投資初心者のリアルな日常

行動を起こすところにチャンスあり。投資の世界に突入した初心者の奮闘記。

マーチンはやらないほうがいい

資金管理を勉強中。


ネットで聞きかじった「マーチンゲール法」を最初はやっていた。


これはやばい。


資金がすぐ溶ける。


1000円で負けたら、次は2000円で。
また負けたら、次は4000円で。


倍倍にかけていくことで、買ったときにそれまでの負け金を回収できちゃうのがマーチンゲール法。


ただこれは、資金の多い人ならいいけど、資金の少ない人がやって連敗するとすぐ破産ですわ。


なので、私のように少額しか投資にまわしてない人はマーチンはやらないほうが生き残れると思います。


というか、私はこのマーチンゲール法で資金を溶かしてしまったくちです。。