投資初心者のリアルな日常

行動を起こすところにチャンスあり。投資の世界に突入した初心者の奮闘記。

クラブザジパング、潮時かな

クラブザジパング、参加から約一ヶ月経ちましたが、結果は元本割れ。


30万円→26万円ですわ。


カード決済だとまだ返金間に合う可能性あるって。


私は銀行振り込みだけどw


どうすっかなー。


たぶん参加費は帰ってこないだろうなー。


田中氏がどういう意図でこのプロジェクト始めたか。
命かけるとか言ってたよな。


クラブザジパングは、年配者の参加者も多そうだから、財産なげうって参加した人もいるかもね。


田中氏がまじでやっててこの結果だとしたら、あの動画に出てた既に稼がせた300人以上のなんだったんだろう。


自分の父を出して、視聴者にアピールしてたけど、あれ見て「この人本気かもな」って思った。


私は、参加するときに、これで詐欺なら天晴れだ、と田中氏にメールして参加した。


お見事。


天晴れです。


詐欺のつもりはなかったにしても、結果出せなさすぎですわ。


教訓☞
・決済はカードがいい
・信用できるかできないかで判断しない
・自分の人を見る目を信用しない


私の場合は銀行振り込みで一括で参加費振り込んじゃってるので、戻ってこないかもしれません。


一度消費者センターに相談しにいくか。


こうなると、M4の初動が鈍いのも怪しいな。


カード決済が完了するまで動かず、返金できない状態になるまで待ってるのかも。


まぁ、様子見るしかないですな。