投資初心者のリアルな日常

行動を起こすところにチャンスあり。投資の世界に突入した初心者の奮闘記。

メンターって必要なの?

メンター(指導者的な)なるものが何年か前から入ってきてる。


元は欧米のやり方なんでしょうね。


私も数年前メンターに教えをこうていました。


月々お金を払って、ビジネスについて学びました。


結果どうだったか。






必要なかった!!


全然役にたたなかった。


メンター選びを間違えたのかもしれないけれど、本当に尊敬できるひとじゃないとダメだね。


私の師匠は一人だけ。


投資とは関係無くて、本業での師匠。


めっちゃ尊敬してます。


メンターより、師匠の方がしっくりこない?


そんなことを思った、季節外れの暑い4月でした。