投資初心者のリアルな日常

行動を起こすところにチャンスあり。投資の世界に突入した初心者の奮闘記。

損をすると

人は、得をするより、損をしたくないという思いが強いそうだ。


私の場合、FXは仕組みを理解しきれないまま投資するのが怖い。


買い方や売り方は分かったけれど、チャートの見方や、経済指標、まだまだ学ぶことがたくさんある。


デモでは利益は出せるようになった。
といっても一週間に数千円程度ですw


まだレバレッジかけることに抵抗がある。


ハイリターンは魅力だけど、ハイリスクの方に身の危険を感じてしまう。


だけど、投資を勉強しているおかげでちょっとニュースの見方が変わってきたのは収穫です。