投資初心者のリアルな日常

行動を起こすところにチャンスあり。投資の世界に突入した初心者の奮闘記。

コンサルティングねぇ・・・

HAKU〇〇という方と、その師匠のチェリーコーク〇〇という方が、バイナリーやFXのコンサルタントをやっているそうな。


どんな内容か興味があったので問い合わせてみた。


すると、担当者から直接話がしたいとのこと。


で、それぞれ話を聞いた。


まず、分かりにくかったのが、別々のサービスのようで、ようするに二人をトップとしてすみ分けてコンサルしているということ。


HAKU〇〇がバイナリー、チェリーコーク〇〇がFXのようだ。


で、一通り話を聞く。


私が知りたいのは、価格。


いくらなの??


なかなか出てこない。


そしたら、価格は直接会ってお伝えするとか言い出す始末。


これ、ダメなパターンですわw


まず、電話などはちゃんと録音とかしないと記録に残らないから、返金請求しにくい。


そして、東京のどこで会うのか知らないけれど、押しが強くて巧みな話術で誘われたらきっと入っちゃう人も多いでしょうね。


結果は「本人のやる気次第」


とも言っていた。


もちろんそれはあるけど、それ言っちゃったらなんとでも言い逃れできちゃうよね。


担当者2人と話したけど、とても客商売とは思えない鼻につく偉そうな話し方。


開始1分で通信切ろうかと思いましたw


私は絶対にこの2人のプロジェクトはかかわりたくないですね。


先が目に見えます。


投資以前に、商売として、いや、人として必要なこと。
それは「信頼」を作ること。


それもできない担当者を窓口にしているHAKU〇〇と、チェリーコーク〇〇、信用できませんわ。


これならまだクラブザジパングの方がましですわw


全然稼げない代物だったけどねw


・価格は会ってからと言われる
・対応が何となく嫌(←この直観を信じましょう)


どちらか2点にひっかかるようなら、そのプロジェクトとは縁を切りましょう。


縁をつなぐことばかり意識しがちですが、いらない縁を切っていくことも同時に進めた方がいいと思います。


エネルギーがもれちゃいますから。


信じられる人に出会えたら、その幸運を逃さないように。