投資初心者のリアルな日常

行動を起こすところにチャンスあり。投資の世界に突入した初心者の奮闘記。

1分取引をメインにしてきたけれど

今までは、バイナリーオプションは1分取引をメインにしてきました。


理由は単純で、私の購入したバイナリーのサインツールが1分用だったから。


あと、一日のエントリーできる時間が限られているから、短い判定時間の方がエントリーしやすい。


ただ、短い時間は一見よみやすそうだけど、こちらのロジックが通用しづらい気がする。


大きく見れば上昇トレンドでも、1分単位でみると上がったり下がったりしている。


だから、トレンドでの順張りを手堅く狙うなら、5分以上のエントリーが必要かも。


エントリー回数は重要じゃない。


大切なのは勝率。


勝率にこだわるなら、エントリー回数を減らして、勝率をあげたい。


で、5分以上の足でも私のロジックが通じるか、このGW中に検証ですね。


15分とか、1日は検証しづらいからひとまずステイで。