投資初心者のリアルな日常

行動を起こすところにチャンスあり。投資の世界に突入した初心者の奮闘記。

SNSやってるとたまにくるアレ

SNSやってると、たまにきますよね。


「〇〇でお金稼ぎませんか?」
ってやつ。


大抵はスルーですが、セールスレターがうまいものがあったので、話だけでも聞いてみるかと返信。


はじめは普通にやりとりしてたけど、何故か返信こなくなったw


私がいろいろ突っ込み過ぎたからかな!?


何でも経験してみるもんですね。


だけど、誘い文句がうまい人もたくさんいるので、そこは注意ですよね。


クラブザジパングも、勧誘はうまかったw


実際のトレード履歴や、インゴット、さらには実の父まで登場。
(あれ本当の父親なのかなw!?)


そして結果は私の原資がマイナスに。


まぁ、逃げたわけじゃないし、今も運営してるけど、言ってる結果が出せないとねぇ…


セール品とかと一緒なんですよね。
必要ないのに、お得だからとか感情が動かされて買ってしまう。


家にかえって、冷静になって、気づいたら買ったまま一度も使わない。


やっぱり、感情のコントロールですねー。