投資初心者のリアルな日常

行動を起こすところにチャンスあり。投資の世界に突入した初心者の奮闘記。

情弱

情報弱者の略


情報収集能力が低く、「楽してもうかる。絶対稼げる」という宣伝文句に洗脳され、高額セミナーや情報商材を購入してしまう。


こういう方って、自分からあまり発信しないですよね。


だまされた!って感じがあって、隠しておきたって気持ちもあるだろうし。


だけど、それでもいいんじゃないでしょうか?


楽して儲けたいのは多くの人が思ってることだし、宝くじ買うのだって、似たような発想ですよね。


だから、落ち込む必要はなくて、「自分はだまされやすい」「こういう売り文句に弱い」ってことをしっかり頭に入れておけばそれでOKかと。


借金してとか、周りに迷惑かけてまでっていうのはよくないですが、自分の貯めたお金でチャレンジしてみるのは全然ありだと思います。


詐欺案件もたくさんあるし、博打的な要素はあります。


だから、大博打をするんじゃなくて、最悪詐欺でもいいかって気持ちで取り組んでみようと私は考えてます。


命まではとられませんから。


お金を稼ぐにはどうしたらいいか、自分でも勉強して、いろいろチャレンジしてみて、痛い目にあってもめげずに行動し続ける。


私は、そんな考えで取り組んでいます。